- Diary -



移転
移転しました。
これからはブログでやっていきます。
HPデザインするものよかったんだけど、
あまり時間をかけられないのでブログのほうが
早くていい。(HPビルダーどっか行ってしまった・・・)
http://cgbox-plus.blogspot.com/

2011年5月12日(木)


3ds max 8
パソコンを新しくしたらソフトの相互性がやっぱりよくない・・・
i7はレンダリング早い!

2011年5月3日(火)


movie
つぶれることなく、ひそかに続いている・・・

そして、

ついに動き出す

動画プロジェクト。

動きます。きっと。

まずはMAXに慣れなければ
2011年5月2日(月)


面光源
 
2009年11月16日(月)


HDRI
無理やりHDRI

重いなぁ。
2009年7月28日(火)


Vidro
なんと未だに続けていたCGBOX+
もう何年経ってるんだよ。って感じです

vidro1がすごい!
フリーでこんなすごいレンダラ!
GUIである程度設定が出来ちゃう

画像:max○ell風な1枚
メタセコファイルをそのまま読めるから何もしなくても
ある程度絵になる、これはGUIで設定できる範囲でレンダリングしてみたもの
背景はフリーのHDRI素材を使用
2009年3月9日(月)


復活
いまさら・・・
2006年8月25日(金)


閉鎖の危機
全く更新して無いなぁ。。。
しかもしばらくインターネットに繋げられなくなりそう。
MOMO展の募集始まったなぁ、出せるかなぁ・・・

2006年3月23日(木)


PTB修正
ふぅ、久しぶりの更新。
「内部エラー19」だとか何とかは、これで解消されたはず?
です。
あと、効果音をいろいろ付けてみた。
2006年2月17日(金)


あけおめ
・・・遅。
もうすぐ2月だよ。(ё)
PTB公開したは良いけど、バグがいっぱいあるみたいなんで、PTB専用掲示板を作りました。
PTB関係の記事もそっちに移動したので、
バグ情報などそちらにお願いします。

2006年1月25日(水)


更新停滞・・・
最近更新するひまがないっす。
HSPコンテスト入賞しちゃったよ!
やったー

次の更新はいつになるやら・・・
2005年12月5日(月)


PTBX 公開!
ぎっりぎりHSPコンテストに間に合った。かな?
ほぼ完成ですよ。音ないけど、敵がたまに挙動不審になるけど、たまにエラー起こるかもしれないけど。
敵の強さ変わらないけど・・・
マニュアルとかはこれから作っていく予定です。いらないと思うけど。
敵のAIをもうちょっとよく出来たらランキングも1位までつくる予定です。
2005年10月31日(月)


HSPコンテスト
始まってますね。
PTB出せるかなぁ、、、何とか締め切りには間に合わせたいなぁ。
ランキング50位まで作ろうとしてたけど、30位くらいまでにしとこ。

ドット絵って、一個描くと飽きるんだよね。
1日武器1個描いてけば、いいんだけど、やっぱ飽きる・・・(ё)



2005年8月14日(日)


マップ
マップにやたらこだわってしまって、気づいたらレイヤー構造が4層になっていた。
これで、かなりいろいろな組み合わせができるかな?
でもドット絵描くのがすごくダルイ・・・(ё)

ためしに作ってみたマップ←
ぶっ壊れてたりなかったりいろいろ表現が出来る!
つか、そんなところ誰もみないって?・・・

2005年7月18日(月)


ナナーナナナナナーナー♪
みんな大好き塊魂 買っちゃった(ё)
やっぱ王様おもしろいわ。
オープニングのナレーションがツボだった・・・(笑

PTB、じわじわ作ってます。。。


2005年7月10日(日)


yonjigen
買いましたよ、四次元。(28日)
もう、うれしくてたまんねぃっすよ!
and I love youを聞いたときからずっと待っててやっとかよ!って感じですよ。
「ランニングハイ」がすごく気に入ってしまった(ё)
映画の主題歌らしいです
さびの部分のあのはね方がすごい気に入ってしまった。ミスチル!って感じで

7/1の23:30からフジでミスチルが出るんで、しっかり予約しましょう(ё)
2005年6月30日(木)


1ヶ月ぶりに車に乗ってみた。
いやぁ〜コワイ!最初は。
1時間も乗ってればもう、ブンブンだね
やっぱマニュアルは最高ですわ。なんかレーサーみたいに一人で燃えてた、ギヤを1〜5までどれだけ早く変えられるかみたいな(ё)

←分かりにくいけど銃口から火が出るようになった。
ただ動作が重くなるだけかも・・・
まぁ、なんかそれっぽくなったなぁって感じで良いんじゃぁないでしょうか。


2005年6月26日(日)


あ〜〜20000Hit記念なんか作んないとなぁ。
2005年6月21日(火)


どうも
お久しぶりです。

専門学校ってすごいねさすが専門って感じ。
課題がズカズカ出るよ。どんどん終わらせないと積もってくよ・・・

PTBもちょくちょく作ってますよ、武器をたくさん作ってるので、ステータスのバランスとったり、ドット絵描いたり、、、武器ごとに出る煙とか弾痕とか全部違うので、もうたいへん(ё)
←爆風が出るようになった。わかりにくいけど。
武器ごとに違うとなると、効果音どうしよう・・・
めっちゃ多いやん。。。
2005年6月20日(月)


・・・
おっと、あんな事(↓の記事)を言っておいて1ヶ月もたってしまったじゃぁないか。
少しは進んだんだけどね。。。(良い訳)
最近学校の課題が忙しくてね。。。(良い訳)
まぁ、忘れられたころに完成してると思います。。。

それだけ。
2005年6月4日(土)


CGI Pal